地域密着型インターンシップ研修

地域を歩いてお勉強中!インターン生ごとの日記一覧です。

南相馬

研修最終日前日になりました。インターン生のつぼちゃんです。
本日は各々でFW。私は23日に新潟で一緒に物産を販売をした南相馬のMさんのご好意で、南相馬まで連れて行ってもらいました。

【スケジュール】
14:15 南相馬を後に
15:50 福島駅着
17:20 会津若松駅着、研修終了

相部屋の皆がまだ寝ている中でコソコソと準備をし、早朝に寮を出発。高速バスで一路福島市を目指します。

福島駅でMさんと合流する予定ですが、それまで時間があったので、福島市内を散策することに。福島県庁や板倉神社、阿武隈川を見て回りました。

福島駅に戻ってMさんと合流。今日はMさんの車で南相馬まで連れて行ってもらいます。
Mさんは南相馬でホテルを経営なさっており、震災後は近辺の馬事公苑や避難した猪苗代スキー場で被災者への物資供給などの支援活動を行ってこられました。

道中、Mさんから震災以後について沢山お話を聞くことができました。

南相馬では沿岸部、支援物資倉庫、道の駅などを訪問させていただきました。

明日はついに最終日です。

コメントはこちらからどうぞ

ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

コメント記入欄必須項目です) 当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

トラックバックURL: http://sozaihiroba.net/internship/faculty/community/4263/trackback